クリスピーコング(軽め)。

先週に引き続き「クリスピーコング」を仕込みました。(・∀・)

「焼津みなとまつり」でも消費をしましたが、

今日仕込んだ分でしばらくはもつと思います。

願わくば、またすぐに「仕込まなきゃ!」っていう状況になれば嬉しいですけど。(笑)


今回仕込んだものから、少しマイナーチェンジをしました。

原材料や配合量に変わりはありませんが、香辛料の使い方を少し変更しました。

一応僕もいろいろ考えてんですよハハハ。(笑)


個人的には、よりパンチ力のある味付けになったかな、と。

より「ゴリラ感」が出たんじゃないでしょうか。(・ω・)ノ

「ゴリラ感」っていう言葉が抽象的過ぎてアレですけど、(笑)

雰囲気で察してもらえると助かります。<(_ _)>




今日はついでに「クリスピーコング」の新作を試作しました。

仮称は「クリスピーコング(軽め)」です。

GRAPEVINEの「HOPE(軽め)」にリスペクトの意味を込めつつ、

実際に「軽め」の食感になりそうだったので。<(_ _)>

というわけで、今回の衣は「クルトン」です。(∩´∀`)∩

やっぱりコーンフレークよりくっつきにくいですが、

揚げ立ての食感は面白そうですよ。

まだ揚げて食べてないですけど。(笑)


味付けも少~しだけ変えたので、

それがどう出るか、試食が楽しみです。

これが皆さんにも食べていただける日は来るのか?

それとも来ないのか?

一体どっちになるでしょうか?!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾


乞うご期待!






ブログランキング参加中です。

ポチッとクリック、よろしくお願いいたします<(_ _)>

コチラ

はの字4代目 Official Ownd

焼津でさつま揚げ、作ってます。

0コメント

  • 1000 / 1000